嬉しい楽しい大好き

日々の嬉しいとか面白いとか楽しいとかの感情の記録を残します。

ブログ名の改題について(嬉しい楽しい大好き)

f:id:eishinflash00:20190213221808j:plain 

ブログ名の変更について

 ブログ名を変更することにした。

 新ブログ名は「嬉しい楽しい大好き」。別にドリカムのファンとかそういうわけではない。

 このブログ名にした理由としては、以前のブログ記事「つまらないという検索キーワード」にさかのぼる。この記事の中を書いていて思ったことがある。つまらないという言葉を書くと、つまらないものを求めてくる検索者を引き寄せてしまうという現実だ。

 ならば私は楽しいもの、嬉しいもの、大好きなもの、面白いものを書くべきだと感じた。

 物事には多数の面がある。良い部分、悪い部分。私はどちらかと言えば、良い部分に注目して前を向いた生き方をしたいと感じた。

 「嬉しい、楽しい、大好き」なものに囲まれた生活をしようと考えた。

 それならば、いっそのことブログ名も「嬉しい楽しい大好き」に書き換えてしまえ、ということだ。 

サーチコンソールを眺めること

 ところで私は何が好きなんだろうか。ということで言えば、サーチコンソールで来訪者の検索するキーワードを見ることが好きだ。

 いや来訪しなくてもいい。単にサーチコンソールで来訪しえなかった、私とは接点のなかったユーザーの後ろ姿を追いかけることも同様に好きだ。

美味しいもの食べること

 何が好きか、をもっと他にも考えてみた。

美味しいものを食べることが好きだ。何が好きだろうか。

モッツアレラチーズとトマトの上にオリーブオイルと塩をふっただけのシンプルな味わいカプレーゼが好きだ。

 かき揚げをのっけたうどんも好きだ。うどんもやはりシンプルな味わいがして好きだ。

 紅茶とコーヒーの比較ならば紅茶のほうが好きだろうか。レモンやミルクを入れずストレートで飲むほうが好きだ。

 

好きな音楽

 音楽を聴くことが好きだ。ジャズやロック、ダンスミュージック、もちろん邦楽や、最近ではヒップホップも聴く。

 Spotifyのプレイリストを聴くよりも、自分で探してYoutubeなどで動画を見るほうがしょうにあっているように思う。

 最近見たいと思って見なかった映画はボヘンミアンラプソディ。

 

この記事のまとめ

 今後も好きなものや好きなことを次々に書いていきたい。