嬉しい楽しい大好き

日々の嬉しいとか面白いとか楽しいとかの感情の記録を残します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅メモと高輪ゲートウェイ駅

駅に次々チェックインしていくスマホゲーム 最近好きなスマホゲームがある。 そのゲームとは「駅メモ! - ステーションメモリーズ!」というタイトルでモバイルファクトリーが運営会社となる。 ざっくりとゲーム内容を書くと、大雑把に言えば位置ゲームで、…

冬の体調管理

今週のお題「冬の体調管理」 せっかくなので冬の体調管理について書く。 とはいえ、気のきいたことは一切書けない。 これは本当にもう単純で、温かいものを食べて、暖かくして寝る。 本当にこれだけである。 幸いなことに私は、ほとんど風邪を引いたことがな…

Tumblrが検索エンジンに弱いのは何故か

Tumblrとは Tumblr(タンブラー)という名前のWEBサービスがある。画像や動画を貼り付けたり、ブログやミニブログ代わりとしても使うことが出来る。 ちょうどWEBサービスとしてはブログサービスとSNSサービスの中間に位置する立ち位置となっている。 インス…

「つまらない」という検索キーワード

最初に グーグルのサーチ・コンソールを眺めるのが趣味だ。その中で気になる検索流入キーワードがある。 「つまらない」という言葉だ。 もちろんこのキーワード単独で私のブログ記事が引っかかるわけではなく、だいたいは作品名と一緒に記載されることが多い…